糖質制限で10kg痩せました!

糖質制限、確かに痩せました。
30代になり、体重は一番痩せていた頃よりも
8キロ程太り仕事をしているとなかなかジム通いもマラソンも難しく…

なんとか食生活の改善で痩せないかとテレビやネットで情報を集めました。
私の糖質制限は当初かなりムリがあったのかもしれません。

3食きちんと食べるのですが、糖質はほとんど摂らないという方法です。
白米やパンは勿論、小麦粉も摂取しない様にしたのでとにかく困ったのはレシピです。

肉や魚はエネルギーになるので食べる様にしていたのですが、
小麦粉を使えないのでただただ焼くか煮るオンリーです。

好きだったレシピはしいたけや豆腐と一緒に肉や魚を煮つける料理です。
砂糖を使えないため、味付けは少なめの醤油とハチミツを加えていました。

基本的に調味料も少なくしていたため、
長時間とろ火で煮込むことで味を濃く仕上げていました。

野菜も摂取した方がいいと思っていましたので、
野菜と豚肉をレンジで温め塩胡椒をふって食べていました。

糖質サプリも摂取しています。
糖質サプリは種類が多くどれがいいのかわからなかっなので様々な種類のものを購入し、
付き合いなので外食をした後は摂取するように心がけていました。

このホームページも参考にしました
糖質サプリ

半年間続け、10キロダウンです。筋トレ等は一切していません。
糖質制限のみです。お手軽に感じるのですが、
私の場合料理をすることが一番苦痛でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です