少しだけ糖質制限しています

仕事柄飲み会が多く、食べ過ぎてしまうこともしょっちゅうです。
仕事で遅くなれば、夕飯の時間も必然的に深夜になってしまうので、
太りやすい生活をしています。

あまり認めたくないですがおなかがぽっこりと出てきて、
徐々に中年体系になってきました。

特に若いころと食生活を変えていないのですが、
このままでは生活習慣病まっしぐらです。

そんな私ですが、住宅ローンを組もうか悩んでおり、
今病気になるわけにはいきません。

そんな事情もあって、少しだけ糖質制限を始めました。
ダイエットと言っても、そんな大それたことはしておらず
夕飯の白ごはんを雑穀米に替えるといった程度です。

気持ち程度ですが、今までよりも主食は少なめにしています。
また、外食時だけ思い出したように糖質サプリを飲んでいます

。飲み会や会食は避けられないので、
今できることといったら糖質サプリを飲むくらいですね。

それだけでも体重は増えなくなりました。
少しの食事制限と少し運動を加えたことで、
2キロのダイエットに成功。

まだまだ痩せなければいけないですが、
太らないというだけでも病気の予防になりそうです。
糖質制限は厳しいとストレスになりますが、

意識して糖質を少し減らすだけなら簡単ですよ。
これからも自分のペースで頑張っていきたいです。

糖質の多い食品にも気をつけましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です