飲むだけだと簡単そうなので、糖質サプリを飲み始めました

けっこう頑張ってダイエットしていた時期もあったんですが、
どうしても長期間続けるとなると難しです。

運動も食事制限も辛いので、一度サボってしまうと
その後ずるずると行ってしまうんですよね。

ですが、さすがにこのまま大きくなり続ける
お腹を黙ってみている事は出来ません。

なので、ネットで調べて見つけた
糖質制限によるダイエットをする事にしました。

糖質制限というと食べられる物、
食べられない物が色々あり、それらをいちいち調べるのは面倒臭いですよね。

ですが、良い物を見つけたんです。それが糖質サプリです。
なんと、飲むだけで糖質制限が出来てしまうんです。

これならいちいち食べ物に悩む事はありませんし
長く続けるのも簡単そうだと思いました。

という事でその糖質サプリを2か月くらい飲み続けているんですが、
効果は上々です。体重は既に3キロも減っています。

ちなみにこのサプリです
サラシア100

運動とかしないで体重が減るって凄いですよね。しかも3キロもです。

今のところ見た目にそんなに大きな変化はありませんが、
このペースで体重が減り続ければ半年後には
見た目もだいぶスリムになりそうです。

思った通り飲むだけと簡単なので何の苦もありませんし、
これは絶対に試した方が良いと思います。

もちろん人により効果は違うと思います。
ですが、糖質を制限するわけですから、
多くの人に多少の変化はあるんじゃないかと思います。

私が糖質制限に失敗した理由

私の学生時代は、今のようにポッチャリさんも良いんじゃない、
可愛いよみたいな空気は一切なく、
綺麗になることと痩せていることが同義でした。

だから、私もせっせとダイエットに励んでいました。
痩せると聞けば何でも試し、当然、糖質制限も試しました。

そして、私はこの糖質制限は上手くすることができず、失敗しました。

私はストイックな性格です。糖質制限をするにあたり、
炭水化物を徹底的にカットしました。食べてご飯一口だけにしました。

当初はとても順調でしたが、初めて1か月になるかならないかの頃、
無性にご飯が食べたくなりました。

大学での食事もサラダにするなどして頑張ってきたのに、
頭の中はご飯の事しか考えられないくらい、食べたくなりました。

それで、家に帰った私は、3合炊きの炊飯器で3合炊いて、
一気に全部食べました。我に返った私は恐ろしくなりました。

そして、糖質を完全にカットしてはダメだと思いました。

あと、食事で気をつけるために以下のサイトを参考にしました
糖尿病予防食事

今は糖質サプリなるものがあるから良いですよね。
私が糖質制限をした時代にも、糖質サプリがあったのならと思います。

もしサプリを使わずに糖質制限をしようとされている方がいるのであれば、
私は断言できます。完全にカットしてはいけません。
体に必要な分は摂取して、残りをカットするようにしましょう。

糖質制限で10kg痩せました!

糖質制限、確かに痩せました。
30代になり、体重は一番痩せていた頃よりも
8キロ程太り仕事をしているとなかなかジム通いもマラソンも難しく…

なんとか食生活の改善で痩せないかとテレビやネットで情報を集めました。
私の糖質制限は当初かなりムリがあったのかもしれません。

3食きちんと食べるのですが、糖質はほとんど摂らないという方法です。
白米やパンは勿論、小麦粉も摂取しない様にしたのでとにかく困ったのはレシピです。

肉や魚はエネルギーになるので食べる様にしていたのですが、
小麦粉を使えないのでただただ焼くか煮るオンリーです。

好きだったレシピはしいたけや豆腐と一緒に肉や魚を煮つける料理です。
砂糖を使えないため、味付けは少なめの醤油とハチミツを加えていました。

基本的に調味料も少なくしていたため、
長時間とろ火で煮込むことで味を濃く仕上げていました。

野菜も摂取した方がいいと思っていましたので、
野菜と豚肉をレンジで温め塩胡椒をふって食べていました。

糖質サプリも摂取しています。
糖質サプリは種類が多くどれがいいのかわからなかっなので様々な種類のものを購入し、
付き合いなので外食をした後は摂取するように心がけていました。

このホームページも参考にしました
糖質サプリ

半年間続け、10キロダウンです。筋トレ等は一切していません。
糖質制限のみです。お手軽に感じるのですが、
私の場合料理をすることが一番苦痛でしたね。