少しだけ糖質制限しています

仕事柄飲み会が多く、食べ過ぎてしまうこともしょっちゅうです。
仕事で遅くなれば、夕飯の時間も必然的に深夜になってしまうので、
太りやすい生活をしています。

あまり認めたくないですがおなかがぽっこりと出てきて、
徐々に中年体系になってきました。

特に若いころと食生活を変えていないのですが、
このままでは生活習慣病まっしぐらです。

そんな私ですが、住宅ローンを組もうか悩んでおり、
今病気になるわけにはいきません。

そんな事情もあって、少しだけ糖質制限を始めました。
ダイエットと言っても、そんな大それたことはしておらず
夕飯の白ごはんを雑穀米に替えるといった程度です。

気持ち程度ですが、今までよりも主食は少なめにしています。
また、外食時だけ思い出したように糖質サプリを飲んでいます

。飲み会や会食は避けられないので、
今できることといったら糖質サプリを飲むくらいですね。

それだけでも体重は増えなくなりました。
少しの食事制限と少し運動を加えたことで、
2キロのダイエットに成功。

まだまだ痩せなければいけないですが、
太らないというだけでも病気の予防になりそうです。
糖質制限は厳しいとストレスになりますが、

意識して糖質を少し減らすだけなら簡単ですよ。
これからも自分のペースで頑張っていきたいです。

糖質の多い食品にも気をつけましょう

糖質制限で10kg痩せました!

糖質制限、確かに痩せました。
30代になり、体重は一番痩せていた頃よりも
8キロ程太り仕事をしているとなかなかジム通いもマラソンも難しく…

なんとか食生活の改善で痩せないかとテレビやネットで情報を集めました。
私の糖質制限は当初かなりムリがあったのかもしれません。

3食きちんと食べるのですが、糖質はほとんど摂らないという方法です。
白米やパンは勿論、小麦粉も摂取しない様にしたのでとにかく困ったのはレシピです。

肉や魚はエネルギーになるので食べる様にしていたのですが、
小麦粉を使えないのでただただ焼くか煮るオンリーです。

好きだったレシピはしいたけや豆腐と一緒に肉や魚を煮つける料理です。
砂糖を使えないため、味付けは少なめの醤油とハチミツを加えていました。

基本的に調味料も少なくしていたため、
長時間とろ火で煮込むことで味を濃く仕上げていました。

野菜も摂取した方がいいと思っていましたので、
野菜と豚肉をレンジで温め塩胡椒をふって食べていました。

糖質サプリも摂取しています。
糖質サプリは種類が多くどれがいいのかわからなかっなので様々な種類のものを購入し、
付き合いなので外食をした後は摂取するように心がけていました。

このホームページも参考にしました
糖質サプリ

半年間続け、10キロダウンです。筋トレ等は一切していません。
糖質制限のみです。お手軽に感じるのですが、
私の場合料理をすることが一番苦痛でしたね。